品龍寺ブログ
芸人・山里亮太さん(42)と女優・蒼井優さん 【出典元:6/5(水) 9:48配信の日刊スポーツ】

 

令和初の衝撃!!

 

朝何気なくテレビをつけてみると、

「仰天!!山ちゃんと蒼井優が結婚!!」

と報道されていました。思わず「え?!」と声がでました。

それは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん(42)と女優・蒼井優さん(33)が5日、

事務所を通して結婚を正式発表したというニュースでした。

 

2人とも以前から私が大好きな人だったこともあり、かなりびっくりしました( ゚Д゚)

山ちゃんは、吉本のブサイク芸人ランキングで三年連続1位にランキングされたり、

モテない気持ち悪いキャラで売っていますが、実は喋り上手で、とても面白い人です。

そしてお相手は演技が素晴らしい名女優・蒼井優さん!!

お二人とも本当におめでとうございます!!!

 

もちろん知り合いでもなんでもないですが、なぜか自分のことみたいに嬉しかったです。

最近は、特に気が滅入ってしまうニュースが多い中、幸せなお知らせが舞い込んできました。

日本中が祝福すると思いますし、世の中の全ての男性に夢と希望を与えてくれたニュースだと思います。

「やっぱり人間は外見や見た目じゃないんだ」と分からせてくれた蒼井優さんの好感度もますます上がりそうですね!

 

 

「相手を尊敬する」ということ

 

蒼井優さんは以前、山ちゃんの相方のしずちゃんと共演されたラジオ番組で、

「最近はドキドキしたりときめくことはないが、今、唯一尊敬できるのが山ちゃん!」

と語っておられました。

 

尊敬できると聞いて僧侶の私が思い出したのは親鸞聖人と恵信尼さまという奥さまの関係性です。

親鸞聖人は浄土真宗を開かれた高僧として有名ですが、その親鸞聖人、実は、はじめて僧侶として公に結婚された方です。

そして親鸞聖人の結婚によって浄土真宗の僧侶は公に結婚が認められるようになりました。

 

その親鸞聖人と奥さまの恵信尼さまは、お互いがお互いを観音菩薩の化身として尊敬し合っていたことで知られています。

「自分への反省と、相手への尊敬」が、お二人にはあったようです。

お互いに観音の化身と心の中で拝み合って一生を過ごした親鸞夫妻のように

幸せな家庭を築いて欲しいと心から思います。

 

そして私もまた自分の奥さんに対して常日頃、文句ばっかりで、尊敬できていたかなあと改めて考えさせられました。

一緒にいたら何事も当たり前になってしまいますが、当たり前のことを、ありがとうと感謝していきたいと思いました。

  

元号が変わって1ヶ月経ちましたが、このニュースのように新しい令和時代は明るい話題がどんどん出てきたらと思います!