品龍寺ブログ

 

寺ヨガ再開のお知らせとコロナウイルス感染予防策について

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお寺の行事中止や感染防止策により、皆さまには大変なご不便をお掛けしております。

 

 6月に入り新型コロナウイルスの感染拡大も一旦落ち着いてきているようです。

 

先月末には、緊急事態宣言を全国で解除するとの発表がありました。

 

これを受けまして品龍寺では「お寺の行事」を徐々に再開して参ります。

 

6月は感染拡大防止のため中止していた寺ヨガを再開いたします。ぜひご参加ください。

 

※今後、新型コロナウイルス感染の状況が変化した場合は、再開の日程を変更する可能性があります。

 

   その際はあらためて当ホームページ等でお知らせします。

 

 

お寺での行事再開にあたり、「密閉」「密集」「密接」にならないよう、出入り口や窓を開けて換気、

 

本堂内や人の触れやすい部分の消毒、参加人数の制限等、引き続き感染予防への取り組みを徹底してまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お寺に来られる方へのお願い

 

こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。

 

玄関、本堂入口に手指消毒剤を設置しておりますので、本堂に入る際は必ず消毒いただきますようお願いいたします。

 

念のためマスクの持参をお願いいたします。

 

皆様に安心してお寺に来ていただけるよう、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

コロナでの中止以来、久しぶりの再開になりますが、ぜひご参加ください!