品龍寺ブログ
年末年始の行事ご案内(2019年12月27日)

早いもので今年も残りわずかとなりました。

この1年を振り返り、みなさまにとってどのような1年だったでしょうか?

 

(副住職)はというと、夫婦でインド仏跡参拝旅行に行けたこと、寺ヨガや改装工事を行えたことなど、新しいことにチャレンジできた1年だった気がします。

思い返すと多くの方のおかげや支えによってさせていただいたことと感謝の思いでいっぱいです。

来年はいよいよ改装工事も終わります。装いも新たにみなさまをワクワクさせられるような「NEW品龍寺」になりたいと思います。

守るべきことは守り、変わるべきところは変わる、古くて新しい安心してもらえるお寺になりたいと思います。

 

さて、ここで年末年始の行事のご案内をいたします。

 

広島別院除夜の鐘撞きの様子

 

 

除夜会(じょやえ)

過ぎし一年の生活を振り返り、阿弥陀如来のご恩徳に感謝する法要です。

 

大晦日の夜、過ぎさった今年一年をふり返り、反省と感謝の気持ちをもってご一緒にお勤めいたしましょう。

本堂にてお勤めの後、目の前の広島別院にて除夜の鐘撞きも出来ます。

 

日 時 1231() 午後11時より

場 所 本堂にてお勤めの後、広島別院にて鐘撞き

 

 

 

元旦会(がんたんえ)

仏祖の御前にて新しい年をお念仏とともに生きる決意を新たにする法要です

 

古来より「一年の計は元旦にあり」といわれております。家族揃って仏さまにお参りし、

無事新年を迎えられたことを喜び、新年のあいさつを交わしたいものです。

みなさまお揃いでお参りください。

 

日 時 11() 午前10時より

場 所 本堂

 

11日より7日頃までは大人の方にもお子さまにもささやかなお年玉をご用意しております。ご家族お揃いで本堂にお参りください。

 

 

新春 寺ヨガ

日 時 115()午前10時より1130

場 所 本堂

参加費 500円 ヨガマットレンタルあります。

新しい一年の始まりにあたり、ヨガをして自分と向き合いましょう。

 

 

品龍寺新年会

日 時 126()正午より

場 所 本堂

参加費 4000円 豪華景品が当たるビンゴ大会参加費・お弁当代含む

 

 

※なお本年2019年のお餅つきは品龍寺改装工事中により中止とさせていただきます。

来年は開催しますのでぜひご参加ください。

2018年のお餅つき

 

 

寒い日が続きますので体調にはお気をつけいただき、よいお正月をお迎えください。

本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

品龍寺