品龍寺ブログ

 

 

ついに先日、広島に感染者が確認されましたね。

広島市によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは広島市に住む30代の自営業の男性です。

男性は215日から35日までの間に、4つの病院を8回も訪れていたそうです。

市の聞き取りに対して、男性は発症後はマスクを着け、来院したほかの患者と待合室で長い時間話すなどの接触はなかったと説明しているということです。

 

他の県では感染者が見つかるのに広島が出ないのはなぜだろう?と思っておりましたが、

やはり見つかってしまいましたね。新型コロナウイルス感染者、広島第一号は安佐南区だそうです。

意外にも中区じゃなくてびっくりしています。きっと今後、中心部にも感染者が見つかると思いますが、みなさまもお気を付けください。

広島で初の感染が確認されたこの男性、今は舟入病院に入院されているそうですね。

一ヶ月の間に大人が8回も通院するなんて、とてもしんどかったのでしょうか。

8回も病院を受診して、どれだけ大変だっただろうかと思います。検査をしてコロナウイルスに感染していることを知り、生活は一変したことと思います。

ご家族やお子さま、お仕事のこと、この患者さんのことを思うと胸が痛くなりますね。1日も早く回復を願いたいです。

  ついに広島でも感染が確認されたことで、今後の行事や卒業式はどうなってしまうのか心配しています。

 

 

 

 

 

 

品龍寺行事中止のご案内

 

今般の新型コロナウイルス感染症に関する国内情勢や広島で新型コロナウイルスに感染者が発生したことを鑑み、以下の行事を中止とさせていただきます。

 

318日 寺ヨガ

 

322日 春季彼岸会

 

4月上旬 お花見懇親会

 

※4月以降の行事につきましては改めてご案内いたします。

 

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。

 

なお、お彼岸期間中(317日~23日)の個別法要を含め、品龍寺またはご自宅での仏事・法事・読経については、ご希望に応じて受付いたします。

 お墓参りやご参拝の際は、マスク着用、咳エチケットや手洗い・うがいの励行など、十分な予防対策を施してご参拝くださいますよう

ご協力をお願いいたします。

 

私も、念のため、お参りや法事の際は手洗いうがいを敢行し、外出してお宅にお邪魔する際、手を消毒することくらいはやるようにしております。

また品龍寺では消毒液や除菌ティッシュ等を置き、気になる方には消毒してもらうように心がけております。

アルコール消毒液が残り少なくなっておりますので、早くお店で買える日が来ればいいのですが。

この新型コロナウイルスによる一連の騒動が一日も早く収束し、普通の日常生活に戻れることを願っております。