品龍寺ブログ
テレ東プラスホームページより 安永宗務長

 

 

カンブリア宮殿「元銀行マン!異色の僧侶が挑む 築地本願寺経営大改革」

 

本日、1128日(木)夜1000分~1054分テレビ東京系にて放送されます。

楽しみにしていたのですが、残念ながら広島では放送されていませんでした・・・。

 

私の尊敬する上司であり、最も影響を受けた方の一人です。

私も広島に帰る2年ほど前までは、安永宗務長と同じチームで、築地本願寺の合同墓や築地本願寺銀座サロン、

築地本願寺カフェ等の立ち上げに携わらせていただきました。

 

安永宗務長には門徒さんやお寺に来る方のことを一番に考えること、現状分析や、マーケティングの必要性など経営に必要なノウハウを叩き込まれました。

 

保守的だった築地本願寺をビジネス視点で大改革し、参拝者は倍増し、仏教界のみならず経済界でも話題の的となっています。

異色の僧侶が打ち出した、時代に合わせたお寺改革の全貌が明らかになります。

 

テレビ東京系が映る地域のみなさまには是非ご覧いただきたいと思います。

私も築地本願寺の同僚に録画をお願いしています。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。