5月に入り、ついに広島でも緊急事態宣言が発出されてしまいました。
そしてカープの菊池選手や鈴木誠也選手など、
主力の選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたという衝撃のニュースも飛び込んできました。
選手が大人数で飲みに行ってたとしたら話は別ですが、最新の注意を払い、規則に従って行動しておられたはずです。
移動も多いので感染するリスクは高かったのかもしれません。
感染したことが悪ではないと思いますので、後遺症などが無く、一刻も早く復帰できるように願います。
いまだ新型コロナウイルスに振り回され、変異株の脅威も迫っている中で、
品龍寺では新型コロナウィルス感染症への対応として、ご参拝の皆様の安全を守り、
社会的責任をはたすため感染拡大の防止に努めております。
緊急事態宣言中も感染拡大防止策を行ったうえで、仏事の受付を行っております。
ご葬儀・ご法事・墓地、合同墓など各種お申込みも承っております。
なお、広島も緊急事態宣言の対象地域となったことを受け、
5月30日日曜日13時からの合同墓前法要、
13時30分からの永代経法要
は住職、副住職のみでお勤めいたします。
本堂への参拝をご希望の方は手洗い検温等の感染症対策にご協力ください。
オンライン法要や、電話やメール等での受付対応も行っておりますのでお気軽にご相談ください。
ご不便をおかけする場合がございますこと予めご理解、ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。