品龍寺ブログ
「本当に安心しました」(2019年9月19日)

「本当に安心しました」

 

「肩の荷がおりました」

 

と言う言葉を聞くと、

 

こちらまで本当に嬉しくなります。

 

 

お久しぶりです。随分とご無沙汰してしまいました。

 

ブログをなかなか更新できずにいました。

 

というのも、お盆あたりから、毎日の法務に加え、

                          

離檀料のトラブル、

 

改葬やお墓じまいの相談

 

死後事務の相談、

 

お仏壇じまいのお手伝い、

 

遠方の方のお葬式、

 

亡くなった赤ちゃんの法要(水子供養)、

 

墓じまいのお手伝い等、

 

毎日、何かしらの相談や合同墓(永代供養墓)の見学・お申込みなど、

 

いろいろな相談ごとや、新しいご縁をいただきました。

 

相談の場合、皆さん一人一人のお悩み・お困りのことをしっかりと聞かせていただき、

 

永代供養墓の見学や申込みの場合は、みなさまの想いを聞いたうえで、

 

しっかりと見学していただき、納得していただいてから

 

ゆっくりと決めていただくようにしております。

 

そのためブログの更新がどうしても後回しになってしまっておりました。

 

言い訳です・・・。

 

 

また最近では、亡くなった赤ちゃんの法要(水子供養)で品龍寺に来られる方が非常に増えてきました。

 

水子供養でお参りされた方は、みなさん大きな悲しみを抱えた方ばかりです。

 

私もその気持ちが痛いほどわかりますので一緒に涙してしまうこともあります。

 

「もっとこうしてあげたら」と自分を責め、思いつめ、後悔の毎日だったことと思います。

 

お寺としては、赤ちゃんを偲びながら手を合わせ、来られた方が前向きで

 

幸せな人生を歩んでいただけるよう願うばかりです。

 

 

「墓じまい」「お墓」「お葬式」「永代供養」「納骨堂」や終活のことでお困りの方、

 

お悩みの方はお気軽に品龍寺までご相談ください。

 

個別にご相談をさせていただきます。

 

電話や、お問合せフォーム等でご希望の日時をお伝えくださるとスムーズです。

 

 

「今あるお墓は遠すぎてお参りに行けない」

「子供に負担をかけたくない」

「他の人のお骨と一緒に納骨されたくない」

「お墓を建てても後継ぎがいない」

「無縁にならないようにお墓を改葬したい」

「生前に自身のお墓の問題を解決しておきたい」

「費用をかけたくない」

 

などのお悩みや不安をお持ちの方にもきっと安心していただけます。

 

またそのほかにも、遺言、相続等の専門的なことも、信頼できる専門家を無償で紹介させていただいております。

 

 

 

「本当に安心しました」

 

「肩の荷がおりました」

 

と言う言葉を聞くと

 

こちらまで本当に嬉しくなるという、日々のお話でした。